2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸に戻ってきました

お医者さんに行って点滴をしてもらって、その薬が効いている内に新幹線で神戸に帰ってきました。ふー、これからは帰省するときには保険証+常備薬を持って行かないと。油断しました。 今回の帰省では最低限の礼儀しか果たせず大変申し訳なく思っています。

いい三線動画見付けた

こんな風に歌いたい! 何て曲だろう。

帰省して体調を崩しました

あまりに苦しくて夜寝られません。ゴールデンウィーク中でお医者さんがやってません。おまけに保険証がありません。とりあえずは実費で清算しかないか?

木の指輪リンク集

この間行った飲み屋さん(?)で木の指輪を売ってて、気になったので調べてみました。 http://www.kinoyubiwa.com/index.html �x�c�@�O�FHandSomeWORKS�F�؂̎w�֕� 木の指輪の作り方 | スペクトロライト本舗&mineral本舗 ブログ http://muku.ocnk.net/product-l…

帰省します

3、4日ほどインターネットから離れます。と思ったら実家でもe-mobile繋がりました。田舎だと思ってたんだけど。何て便利なんだ。

朝一番でIKEAに行きました

シャトルバスが便利! 無料でポートアイランドに行けるよ! IKEAの家具は思ったよりチープで特に何も買わず。

チェルシーズライブ@本町ブルーモンク

何とか2部ステージに間に合いました! ラミ犬さん、水嶋のおっちゃん、お疲れ様でした。このユニットのライブもこれが最後かと思うと残念です。とてもよいライブでした。 僕本人はあんまり覚えてなかったのですが、どうやらチェルシーズ結成の時のライブも聴…

Moondial(11,000語)

Moondial: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)作者: Helen Cresswell,John Escott出版社/メーカー: Oxford University Press発売日: 2000/07/06メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るいまいち。最近あたりが少ないな…

ブックカバーも自作

5分でコピー用紙包装紙からブックカバーを作る したいなぁ。厚手の和紙を柿渋で染めて、ブックカバーを作ってみたいんですよね。今度和紙屋さんを見に行こう!

自分で散髪

素人限定簡単散髪講座 目次 できるかな?

木のスプーンの作り方

木のスプーン作り と 専用作業台: バジャーの夢 結構詳しく書かれています。んー、作ってみたいなぁ。

SICP勉強会に参加しています

cotocotoのアナウンス → http://cotocoto.jp/event/25200 lingr → Gauche and SICP 勉強会@関西 ustream → emaame いつの間にか開始時間が12:30から13:00に変更になった模様。以下に解いた練習問題を貼っておきます。 問題1.3 (define (f1.3 a b c) (cond ((…

ウィキペディアの「アメリカ横断ウルトラクイズ」の解説が詳しすぎる

via: ウィキペディアの「アメリカ横断ウルトラクイズ」の解説が詳しすぎる - モジログ 確かに詳しいなぁ。昔小学生くらいの頃見てた気がします。

17:30に帰りました。

マウスのコードをまとめるの革で作ろうかな

http://kengo.preston-net.com/archives/003654.shtmlを見ててふと思いました。これはできそう & 実用的。その内作ります。Pleiades Sumajin Smartwrap White コードマネージャー ホワイト SUMSWWT出版社/メーカー: プレアデスメディア: エレクトロニクス購…

ふろくシンセのできるまで | 特集記事 | 大人の科学.net

うわー。気になるー。欲しいなぁ。

18:00に帰りました。

18:00ごろ帰りました。頭痛い〜。

21:00ごろ帰りました。三人分くらい働いた気がします。

19:30ごろ帰りました。西の方にいました。

IKEAリンク集

IKEAに行く前に事前に情報を集めてみました。とりあえず会員にはなっておこうかな。 IKEA HACKS ~ 激安&快適インテリアライフのすすめ ~ | IDEA*IDEA 関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた ~入店編~ - GIGAZINE 関西初出店の「IKEA ポー…

情報処理試験テクニカルエンジニアデータベースを受けました

まぁ試験は何というか無理っぽいのですが(正直関数従属性って何ってレベル…)、昼に関学の芝生に座ってずーっとパチカの練習していました。かこかこかこかこ。家族連れがいっぱい遊んでて微笑ましかった。

口笛とウクレレ2

------口笛とウクレレ2------ 最近ウクレレの話もご無沙汰なのですが、「口笛とウクレレ」の第二弾が出るようです。発売はもう少し先ですが、Amazonで予約可能になってます。んー、幸せの黄色いリボンいいなぁ。口笛とウクレレ2アーティスト: 関口和之 featu…

フロレスタ、すごい行列

三宮に出たついでにフロレスタでドーナツを買おうと思ってトアロードを北に上ったのですが、すごい行列でした。5分くらい待ってあまりの進まなさに断念しました。この間来たときは、完売売り切れだったんですよね。繁盛しています。もー、くやしいなぁ。 参…

今年のスケジュール帳カバー

久し振りに革細工の話です。 このところ僕は4月始まりのスケジュール帳を使っているのですが、そのカバーをようやく作りました(実は一回失敗しているので2作目…)。厚めの黒い革を表につかって裏はアメ豚を貼りました。鞄の中で開いてしまわないようにゴムで…

18:30ごろ帰りました。

IKEAが神戸にできた!

やっほー。ぜひGWに行こう! http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&langId=-10&catalogId=11001&StoreName=kobe コーヒー博物館もまだ行ったことないんですよね。こっちもぜひ行こう! 参照: ご指定のページが見つかりま…

20:00ごろ帰りました。

リンゴの木の下で

んー、なんともラブラブな曲です。 ちょっと練習しとこうかなと思って調べてみました。ここのリンク集がすばらしいです。歌詞はこの辺。コード付きの譜面も見付けました。っていうかマウンテンダルシマー用の譜面だ!

18:00ごろ帰りました。