大学に行ってきました

僕の卒業したS研究室を訪ねてきました。S先生は千葉の方の大学に転任されるということで、S研究室は9月でクローズだそうです。千葉の方の大学のS研究室が落ち着いたら、関東方面の方はぜひ顔を見せに行ってみてはいかがでしょうか。
それから隣のM研究室にも顔を出しました。この間いっしょに仕事していた人がM研究室のドクターコースに来るとか。狭い世間です。M先生から、M研究室のOB会に入らないかとお誘いを受けました。そういえば、S先生が海外に数ヶ月出張に行っていた時に、M先生にお世話になっていたような記憶があります。S研究室がなくなって大学へのツテがなくなってしまうのも悲しいので、OKしました。S研究室同期各位には、またそのうちに連絡します。OB会に入ると「もれなく」6月の同窓会と11月のテクノフェスタの案内メールが届くそうです。ぜひぜひよしなに。
ちなみに右上の写真は、大学時代に自転車で通学していた道です。浜松城公園から浜松北高に抜ける道。(写真には写っていないけど)春になると桜が綺麗な道。新緑の風がさわやかな道でした。