関レレ9月例会

トモさん、ラミ犬さん、幹事お疲れ様でした。
僕は初めてソロコースのインストラクターを担当させていただきました。受講された皆様、楽しんでいただけましたでしょうか? 僕は今日もまた終始あたふたしていたように思います。相変らず余裕ありませんでした。今回ソロコースで使った楽譜のデジタルデータが欲しい方、いらっしゃいましたら、こっそり僕までメールください。
二次会。会場は三宮の国際会館のななめ向かいのインド料理屋さんです。会場が混んでいて大変でしたが、料理は大変美味しかったです。特に甘めのナンが美味しかったです。もう少し飲物の回転がよければ… 今日の演奏は、インストラクターだったのでHigh-Gのウクレレで挑みました。曲は「となりのトトロ」より「風のとおり道」と「となりのトトロ」。これまでずーーっとLow-Gのウクレレを弾いてきたので、人前でHigh-Gを弾くのは初めてでした。High-Gはウクレレぽくてこれはこれで好き。次のウクレレを(もし)買ったら一台High-Gにしようと思います。今回初参加かつ二次会デビューのマリオさん、tanipooさん。マリオさんはほんとに一音一音を大切に演奏されていました。僕とスタイル似てます。ちなみにマリオさんのサイトはこちらです。まいにちがウクレレ tanipooさんは、山崎まさよしさんの曲を弾き語り。山崎まさよしさんの曲は僕も大好きです。山崎まさよしさんの曲はコードが難しくて、ウクレレで弾こうとすると弦が足りない〜とよく思います。
三次会。mahisaまで移動して、お茶。mahisaの店員さんが、ウクレレの先生(のアシスタント)をやっているとのことです。mahisaは僕もよく行くのですが、これは初耳でした。