風まかせ

良元優作さんのライブ。いつになく異様な盛り上りでした。あ、良元さんのコミュニティがmixiにあるそうです。その内覗いてみようと思います。
さて、このお店、何だかんだと2月に一度くらい(というか良元さんのライブの度に)来ています。いつもオーダーするメニューが大体決まってきました。僕の好きなメニューを紹介します。
ひとつめ。定番ですが、ゴーヤチャンプルー。この間までゴーヤって苦くてちょっと苦手だったんですが、最近は結構いけます。この苦みが炒めた豚肉とよく合います。
ふたつめ。かりかりポーク。スライスしたSPAMをフライパンで焼いて、ケチャップとマヨネーズを添えた料理です。SPAMがちょっと塩からいのですが、お酒が進みます。
みっつめ。ゆず茶(ホット)。おいしい料理とお酒の後は、ゆず茶でさっぱり。これは外せません。