ナイロン弦を張ってみる

ミンミンは普通アコースティックギターの2〜4弦を張るのですが、スチール弦は指が痛いです。ということでナイロン弦に張り替えました。使った弦は、D'Addario Folk Nylon J33です。
あれ、弦が太くてナットにはまりません。仕方ないので紙やすりでナットの溝を削ってっと。結果。テンション弱っ。予想通り音量もかなり下りました。でも指への負担があきらかに減ったからなー。
あ、そうそうついでにサワリ玉として適当なビーズをブリッジの右側につけました。んー、ビーズが大きすぎた気がします。まぁいいや。ナチュラル?なディストーションサウンドです。ビヨンビヨンします。
最近ミンミンにはまり気味。何かと遊べる楽器です。