関レレ6月例会

幹事さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。今回、僕は例会は大遅刻でした。
二次会。今日弾いたのは、みんなでMy Favorite Things。「そうだ京都行こう」って曲です。走りやすい曲だなーと思って注意していたんですけど、案の定走りました。駄目じゃん。ソロではSomeday my prince will comeとWhen you wish upon a star。あまり意識して選曲していなかったのですが、どうやらディズニーでそろってたみたいです。しかしここの会場は聴いてもらえる演奏をするのが難しい。なぜ? そうそう今回の二次会ではキノシタさんのドラムヘッドが目立ってました。パーカスいいな。
ついでに今回の例会で僕が首からぶらさげていたミニハーモニカはこれです。HOHNER社のLittleLadyです(39/8 Little Ladyってやつ)。
HOHNER - enjoy music
実は昨日梅田に出たついでに阪急32番街のナカイ楽器で購入しました。1000円くらいでした。ベンダントはついていなかったので手芸屋さんで適当にチェーンを選びました。この楽器、初めて宇宙に行った楽器らしいです。こういう宣伝文句に弱いです。
http://www10.plala.or.jp/onopee/Harmonia.htmより

ハーモニカ宇宙へ
■1965年-12月-クリスマス。宇宙船-ジェミニ6号に乗っていた宇宙飛行士-ウォーリー・ミラーが、HOHNER社のミニハーモニカ「リトルレディ」で「ジングルベル」を吹いた。ハーモニカは、宇宙を飛んだ初めての楽器なんだ!