関レレ7月例会

幹事のみさこさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。みさこさんがちょっと遅刻したときにはどーしようかと思いました。
例会。たかさんのソロコースに参加。僕は(Low-Gというのもあるのかもしれないけれど)ジャカソロとかスリーフィンガーぽいアルベジオがすごい苦手。苦戦しました。
二次会。リズム・低音隊(キノシタさん、クマヒゲさん)のおかげで終始Jazzyな雰囲気でした。今日弾いた曲。かあぽんさん、popoさんといっしょに「聖者の行進」。例会のときにかあぽんさんから「今日ハープ持ってきた?」とか言われていきなり演奏が決まりました、ほぼ即興で合わせました。序盤ということもあってノリよく吹けました。次は、いつものオカリナとウクレレで「Sweet Memories」。もうちょっとゆったり弾いた方が雰囲気出たかも。3曲目は、僕がウクレレで、キノシタさんに入ってもらって「星に願いを」。最初はスローテンポ。途中からベースに加わっていただいて2回目は倍速で。リズム・低音隊に引っ張ってもらえて気持ちよく弾けました。
三次会。お茶。実は二次会であんまり料理が食べられなくて、ここでホットドッグ食べてました。おいしかった。
本日の使用楽器。

  • ハーモニカ HORNER MARINE BAND(C調)
  • ウクレレ Famous FS-5(弦: Aquilla(Low-Gセット))

最近、Aquillaを張ってみました。弦が馴染むまで結構時間かかりました。この弦、3弦の響きが豊かでいい感じです。そうそうSEIKO STM1Xも買いました。LEDが見易くてよいです。