HappyHackingKeyboard Professionalもらった!!

異動で出ていく会社の先輩にHappyHackingKeyboard Professionalをもらいました。素晴らしいキータッチです。とってもコンパクトなキーボードで僕の机の有効面積も広がりました。
残念ながら現行機種のProfessional2ではありませんが(なのでUSBハブの機能はついていません)、この機種も当時25000円はしていたと思います。数年前、秋葉原のぷらっとホームに行くたびにこのキーボードを触って、指をくわえながら「欲しいな欲しいな」と思っていたのを思い出しました。
ついでに。HappyHackingKeyboardのページの紹介?は名文だと思います。ユーザインターフェースは気に入ったものを使いましょう。

アメリカ西部のカウボーイたちは、馬が死ぬと馬はそこに残していくが、どんなに砂漠を歩こうとも、鞍は自分で担いで往く。馬は消耗品であり、鞍は自分の体に馴染んだインタフェースだからだ。
いまやパソコンは消耗品であり、キーボードは大切な、生涯使えるインタフェースであることを忘れてはいけない。
東京大学 和田英一 名誉教授]

参照: Happy Hacking Keyboard | PFU