関レレ幹事のお仕事メモ(1)

関レレ11月神戸例会の幹事を担当させていただくことになりました。参加しようかな〜と思っている方、インストラクタをお願いしている方、何卒よろしくお願いします。
で、本題。例会の準備作業を現在の進捗も含めてメモしておきます。将来の幹事のためになればいいかな?

  1. 日にち決定。済み。普通は第3週の日曜日なので、今回もそれに従って11/19(日)にしました。
  2. 例会会場予約。済み(9/3くらい)。いつものようにコミスタ神戸を2部屋予約しました。コミスタ神戸は2ヶ月前から予約OKです。予約は電話でも可能ですが、僕は三宮に出たついでにコミスタ神戸に足を運びました。
  3. 二次会会場予約。済み(9/16くらい)。三宮北野のソール・エ・フレールを予約しました。飲み放題、サービス料込み込みで3500円、2時間、貸し切り35人からです。ソール・エ・フレールは、PAの準備が大変だけど料理がおいしくて僕は好きです。ちょっと奥まったとことか外とかあるから、話したい人、人前で弾く前に打合せしたい人もOK。予約はこのお店まで行ってパスタ食べた後にお願いしました。
  4. 幹事バッグ受け取り。済み(10/15)。引き継ぎ資料とかが入っているかばんを1ヶ月保管します。いつの間にか幹事バッグが小さく軽くなってました。不思議ー。
  5. インストラクタさん、副幹事さん、PA手配のお願い。80%くらい完了。〜10/20(金)。
  6. 関レレの告知ページ作成 & 掲示板で告知。未着手。〜10/20(金)。
  7. 二次会予約メール受け付け(→二次会会場に人数連絡)。〜11/17(金)。今回は何とか35人集めないと。そうだ、そういえば僕は10/24〜26までは仕事で家を空けるからメール処理ができません… まぁいいか。
  8. 参加者リスト印刷。〜11/18(土)。
  9. 当日の司会 & 費用支払い。11/19(日)。
  10. 次回(12月忘年会 and 1月例会)の幹事さんお願い。〜11/19(日)。
  11. 会計報告(→幹事ML)。〜11/22(水)。

うーん、こんなところですかね?
参照: http://kobe.pos.to/itarian/soeuretfrere.html