Emacs 初心者のための最低限のコマンド表

僕は、普段Windows上のMeadow(WindowsEmacs)を使っています。もーエディタはEmacsじゃないとダメ。Emacs-Lispの資産があるからおいそれとは別の環境には移れないのです。何か恐竜が新しい環境に適応できなくて滅びたという話を思い出します。

しかもまわりの Emacs ユーザに使い方なぞ聞いた日にゃ、「入門段階ではそもそも使いこなせないようなすごい機能」の説明を嬉々として始めたりしがちで手に負えない。

という言葉にはどきっとしました。心当たりが… 同じことがzshでも。
そういえば、

「ツンばっかりで!! デレが無いよ!!」

ってどこかで見たなーと思ったら、これでした…
http://indigosong.net/2006/04/vodafone.html

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)