掃除中

午前中に掃除機がけと窓枠拭きを終えました。そもそも本が多すぎてちっとも片付きません(本と楽器しかないような部屋です…)。夜余裕があったら、もう着ない服とか捨てたいな。
掃除をしていてふと思ったのが、「達人プログラマー」の「割れた窓」。プログラムに一箇所でも手を抜くと、そこを発端に他の部分のついつい手を抜いてしまうという例えです。あー、これって掃除にもモロあてはまるなと実感したり。
あ、そうそう、僕の部屋の窓枠が夜の間に露がついていつも湿った状態になっているせいで、もーカビカビだらけです。毎朝露を拭き取るようにはしているのですが… なんかいいカビ対策ありませんかね?

達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道

達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道

  • 作者: アンドリューハント,デビッドトーマス,Andrew Hunt,David Thomas,村上雅章
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 42人 クリック: 1,099回
  • この商品を含むブログ (347件) を見る