新マンドリン楽団第10回演奏会

モンブラン

聴きに行ってきました。同じ会社の後輩が団員で誘われたので。
あートレモロきれいだなーと。懐しく昔*1を思い出してしまいました。何となくノスタルジーな気分。二部の最後に演ったボッタキアリの交響的前奏曲は僕のツボですよ〜。この曲、僕も2〜3回は演奏しました。
しかし同じ会社の後輩は定期的な練習会に出て半年なり一年なりで曲を仕上げています。スゴいなぁ。僕にはもうマンドリン楽団は無理かも。ウクレレで好きな曲を好きなようにぬる〜く弾くのが、僕の性というか、今の生活スタイルに合っているように思います。

*1:あ、最近のウクレレ友達は知らないかもしれないので補足。僕は大学時代にマンドリンを弾いていました。今も部屋にマンドリン(ラウンドバック)がひとつあります。弦は張っていませんが…