そろそろ情報処理試験の準備しないと…

ということで仕事を終えた後に三宮に出て、この問題集を買ってきました。

2007 エンベデッドシステム本試験問題 (情報処理技術者試験対策書)

2007 エンベデッドシステム本試験問題 (情報処理技術者試験対策書)

今回もエンベデッドです(2回目のチャレンジ)。午前は楽勝だと思うので、午後を重点的に勉強しなきゃ。しかし情報処理試験はいつもいつも関レレの例会と日程が重なるんですよね。ちょっと残念です(あ、関レレの方は二次会から参加したいなぁと思っています)。
あ、センター街のジュンク堂でこの本を買ったのですが、いつの間にか5Fもできてて、ずいぶん広くなったな〜と思いました。僕は本屋さん好きなので、うれしい限りです。あー、でも馴染の本屋さんって、どこにどの本があるって大体覚えているのですが、こう、大々的な配置換えがあると、それが崩れてちょっと不便かも… まぁ慣れの問題ですが。