関レレ3月例会に参加しました

参加者の皆さん、幹事のTOSHIさん、副幹事のあっこさん、お疲れ様でした。
例会。ラミ犬さんコースでJazzでした。ラミ犬さん、相変らず模範演奏うまいなぁ。ひきこまれますよ〜。初心者にはちょっと難しいかもな難易度でしたが、僕はとても勉強になりました。メジャーとマイナーだけ合わせとけばいいとか。そんな感じで。
二次会。は、残念ながら申し込みに間に合わなかったので今回はあきらめて、オータくんとラーメン食べてカラオケに行っていました。童謡熱唱。でした。オータくんの貴重な姿を見せていただきました。もうないかも。
三次会。は、これまた二次会参加組と合流して、しっとりとお酒を嗜むようないい雰囲気のバーで馬鹿騒ぎ。またか〜と言われそうですがお店の人ごめんなさい。でもでも、いやー、楽しかった。何故か年の話に。関レレでうっかりこの話をするのは危険ですね…(僕も関レレではまだまだ若手… 三次会のメンバーでは下から3番目でした。)
あ、ついでに。例会の始まる前とかオータくんとカラオケで童謡を歌ったのですが、その時使った本です。とてもよい本です。ピアノ伴奏の譜面ですが、ウクレレでも楽しく弾けます(それなりに楽譜読めないとダメですが…)。歌いやすい音域に編曲してあって、僕でも楽しく歌えます。あとコード進行がかっこいいです。ここでdimか〜。みたいな。ピアノ伴奏だけど、メロディーラインが必ず演奏されるのもグーです。

こどものうた12か月―年齢別声域配慮版

こどものうた12か月―年齢別声域配慮版

最後に。地下鉄一駅乗り過しました。眠ってはいなかったのですが、こもぞうさんと話していたら、ついついうっかり…