昼ソネ → MASAさんレッスン & ライブ@西元町ウクレレ

ロコモコなのか?

行ってきました。いやー、三日間は長かった… でも今日は一日堪能しました。
昼ソネ。今日は落ち着いた感じのドラムがよかったです。席も後の方でだったけど、壁際で結構ゆったりまったり聴けました。
MASAさんレッスン。川の流れ○ように。僕の好きな曲です。僕のよく弾くようなタイプの編曲でした。うーむ、もうちょっと難しいコードのところを工夫すればレパートリーになりそうです。練習しようっと。次回は… ジェイクのt○uchあたりがいいなぁ。とか…
MASAさんライブ。客席でカスタネットが2拍目、4拍目にカチカチ鳴って、それが小気味良くて。僕もカスタネット欲しいなぁと思いました。ライブは… もうちょっと落ち着いた感じの歌声だったら、なおよかったかもです。
空き時間は、やっぱり客席でナツメロ & 童謡熱唱でした。そういえば、僕が歌っているのを聴くと、どうやら関レレしか知らない人は意外らしいです。ううむ…
西元町ウクレレで、おいしいメニューを教えてもらいました。カリフォルニアロコモコ(カルフォルニア?)です。右上の写真参照(アップすぎてさっぱりわかりませんが)。いわゆるマグロ丼にすりつぶしたアボガドが入ったものです。何でロコモコなのか不明です。シンプルだけど結構いけます。これくらいシンプルな料理だったらご家庭でも再現できるかも。