夜レレ

幹事さん、お疲れ様でした〜。毎度まいど内容の濃い集りだと思います。今回は、今日初めてウクレレを触るという方がいらっしゃったので、C→F→G7を延々と… 楽器の構え方、特に左手のネックのつかみ方は、どう教えたものかいつも悩みます… 慣れないうちって変なところに力が入ったりしてなかなか難しいですよね。
二次会。今日弾いた曲。珍しく歌を歌いました。「くよくよする○よ」 あとこの間のMASAさんのレッスンで教えてもらった「川○流れのように」を簡単バージョンで。そういえば、いろいろな人から、いさむさんと僕、オータくんと僕が似ているとコメントをいただきました。どうやらまとう雰囲気(というか肩幅?)が似ているらしいです。ふむふむ。