大阪城公園で花見のはしご

さくらだ〜

大学の後輩のモリモリくんに誘われて、大阪城の花見に参加しました。参加者は50人くらい(?)で、中核メンバーの友達、友達…が集っているみたいで、どうも皆さん初対面みたい。
さて僕は今回ウクレレを持参して(またかー)、周りの人たちとひたすら延々歌謡曲を歌っていました。80年代から90年代をメインに、Chage & AsukaとかB'zとかチェッカーズとかが多かったかな? あー、後はたくろうとか(ごく一部向けに)ふちふなとか。ボーカルは次々と入れ替わっていたのですが、僕は2時間くらい弾き続けててました。腹筋が疲れました(一緒に歌ってたので…)。今日の教訓。パーカスの小物はあると便利。特に卵型のマラカスは重要。これにぎりながらウクレレ弾ける〜。
料理はワイルドな焼き肉とか。赤ワインに果物を浸した飲み物、サンガリア(?)サングリア(?)がおいしかったです。
次〜。かぐ屋さんたちが同じく大阪城公園で花見をしているということだったので合流しました。その頃には僕も結構へろへろでした。僕の弾いてるウクレレ + チューナとまったく同じ組合せで使っている方がいらっしゃいました(お名前失念…)。元気な娘さんだ〜。「けけけ」は小悪魔ではなくて妖怪だそうです。新発見。どうもいろっぽさがないらしいです。
こみみさんはわださんとこにはしごするっって言ってたけど、流石に僕は遠慮しました。へろへろでしたから。
右上の写真は、大阪城公園野音の裏の階段を上から見下ろして。