情報処理試験エンベデッド受験しました

今回は午前の試験が難しかったです。というかいろいろとトラブルがあって、うーん(当日の)準備不足だなぁと。。。
トラブルそのいち。僕は関学で受験だったのですが、西ノ宮北口から今津線で逆の方(宝塚じゃなくて今津の方)に乗ってしまいました。遅刻するかとヒヤヒヤしたのですが、時間ぎりぎりで到着〜。
トラブルそのに。時計忘れました。おまけに教室に時計がありませんでした。結構毎回のように時計を忘れている気がします。昼にコンビニで時計を買って対処。でも僕の同僚は消しゴムを忘れて、シャープペンシルの後ろのちっちゃい消しゴムで午前の試験を凌いでました。それには敵わないなぁ。
結果は午前次第だと思いますが、感触としてはずい分厳しいなぁ。
おまけ。今回は関レレと梯子の予定だったのでウクレレを持ち歩いてました。昼に時間があったので関学の芝生の辺で弾きました。ホント外で弾くのが気持ちよい季節になりました。