夜レレ

ロコモコ

mixiウクレレイベントに参加しました。幹事さん、参加者の皆さん、お疲れ様です。料理も美味しかったです(写真はロコモコ。わかりにくいけど…)。
今回僕は「みんなの民族楽器ミンミン」を持って行きました。三線のようなギターのような奇妙な楽器です。購入したまま長いこと放置していたのですが、数日前からまた触るようになってミンミンの楽しさを再認識しています。今日も最初はコードも覚つかなくて「こうか〜、んー、違うな」とかやっていたのですが、最後の方はずいぶんスムースに弾けるようになったような気がします。値段もそんなに高くないので(実売20,000円くらいだと思います)、興味のある人はぜひ。あー、そうそう、かわせみさんに見せられなかったのが残念。まー、またそのうち。
参考: http://ken-lele.web.infoseek.co.jp/minmin_site/minmin/index.html ← 考案者の川合ケンさん自らの超絶プレイが聞けます。僕のへろへろなのじゃなくて、まずはこれを聞いてください。