三宮・第一楼で中華

ちゅーか

この間僕の携わっていたプロジェクトが社内の賞金を貰ったので、それを使って豪勢に呑みに行きました。三宮の市役所の裏の辺にある「第一楼」って中華レストランです。とても大きいところです。
注文したのはたぶん8,000円くらいのコースです。右上の写真のお皿は前菜です。んもう、小海老がぷりぷりしてて。伊勢海老も海老の味濃いし。それ以外にもアワビとか。もう何食べても「ほへぇ、これもおいしいよねぇ」としか。溜息ばかりです。油っこいから中華って毎日は食べられないけど、たまに食べるとおいしいなぁ。
残った料理は詰めて持ち帰れるのですが、帰りに店員さんに「よく食べましたね。こんなに食べるお客様は、なかなかいらっしゃいませんよ」と言われていまいました。。。