夏至キャンドルナイト@摂津本山ミドリカフェ

キャンドルナイト

フルーティストのれんちゃんさんに誘われて、関レレの方々と行って参りました。企画・運営のかふあさん、ホントお疲れ様でした〜。
でんきを消してスローな夜を。
蝋燭の光にゆらめく影を見つめて。そんな中でフルート & ピアノのクラシックを聞いたり。ウクレレの伴奏で「When you wish upon a star」(星に願いを)を弾いたり。七夕飾りをみんなで作って、それぞれ短冊に願いごとを書いたり。雲の切れ間を狙って望遠鏡で天体観測したり。
みなさんあたたかくとてもよい雰囲気でした。冬至もぜひ行きたいと思います。だよねー。
ちなみに僕の願いごとはこれです。傷付いたり辛いことがあったりした人、新しい世界へチャレンジしようとしている人が僕の身の回りにいらっしゃるのでその人たちのために。

せめて健やかに。

from ハンバート・ハンバート「願い」。