KETTLE → 昼SONE → Silva → GNOCCHI

ニョッキ

午後からもりだくさんな一日でした。
三宮生田神社西側の辺にあるKETTLEでランチ。ビーツの冷製スープ。豚ロース肉のソテー ミニトマトとアンチョビとマスタードのソース。ライス。玄米茶のミルクプリン。朝ごはんをあんまり食べてなくでお腹ぺこぺこで行ったので、ちょっと量が少なかったかも。もう少しライス食べたかったです。デザートの玄米茶のミルクプリンが絶品(ミルクプリンに玄米茶のシロップがかかったの)。ミルクプリンもそんなに甘過ぎず玄米茶の香ばしさとよく合っていました。
川瀬健さん & 礼実子さんたちのライブを聞きにSONEへ。お盆シーズンだからかいつもよりお客さんが少なめだった気もしますが、よい席を確保できてよかったです。今日は知ってる曲が多かった〜。ライブも満足〜。かふあさんが最近カメラにはまっているようで、今日もいっぱい写真を撮っていました。どんな素晴しい写真になっているか楽しみです。
ウクレレな人たちとお茶しようということで、GreenHouse Silvaへ。この一月で3回目です。ほとんど全てのケーキを味わったように思います。今日はアールグレイのシフォンケーキ + アイスミルクオレ。涼やかなゼリーにも惹かれましたが、ここはあえてベーシックなケーキにしました。基本は基本でやっぱりおいしい。食べ応えあるし。
やっぱりご飯も食べようということで、阪急三宮高架下をさらに地下に潜ったところにあるイタリア料理屋さんニョッキに行きました。僕は初めてニョッキ食べました。もちもちしててよいです。これがニョッキか。他にも渡蟹のパスタとかいろいろ食べたのですが、ちょっと濃口の味付けがワインによく合います。パスタにワインで1500円くらいだったかな? まずまず。また来ようと思います。ちなみに右上の写真はニョッキ店内です。いい雰囲気のお店でしょ?
いや〜、今日は堪能しました。ホントよくしゃべりました。しゃべり疲れてくたくただけど、とても楽しかった。ぜひまた行きましょう。
参照: