関レレ9月例会に参加しました

バッテリーカフェ

幹事のみさこさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
例会。僕は「Stand by me」のコースに参加。コードは4つくらいなのでそんなに大変ではないのですが、歌うのが難しいー。
二次会。右上の写真参照。空間に余裕のあるお店です。近年珍しいかも。このお店はPA機材を持っていかないといけないので、それが大変ですが。。。ホントみさこさん並びに機材を提供していただいた方々お疲れ様でした。そうそう今回TOSHIさんが鍵盤リコーダーなるマニアックな楽器を持ってきていました。いやー、いろいろ珍しい楽器持ってて凄いなぁ。これ、リコーダーの音色なのに和音が出せるんですよ。ちなみに鍵盤リコーダーはこんなのです。
さて、僕は今日は2曲演奏しました。1曲目は、キヨシ小林さんの「ミズタ○リ」(だったっけ?)をウクレレソロで。2曲目は、最近お気に入りのハンバートハンバートの「長いこと待○ていたんだ」を歌、ウクレレ、カズー、シェイカー:僕、ブラシ:焼きそば屋さんで。使用楽器: 琵琶レレ2007(クラチウクレレ、弦はGHS)。
三次会。GreenHouse Aquaでお茶。大人数でいったので、お店にある分のケーキはほとんど全部賞味したと思います(たぶん小さいゼリー以外は注文したと思う)。Aquaはお店で使っている家具がどうやら売り物らしく値札が付いていました。なんかゼロが一個多いよ。。。三次会に行く道でラミ犬さんがこのCDに入っている「一本道」って歌を口ずさんでいました。んー、僕も脳内ループ中です。

にんじん

にんじん

あ、そうそう、来月の大阪例会の幹事を任命されました。がんばりますので、皆様ご協力ください。