言語開発合宿に参加しています

温泉

今日やったことを書いておきます。

  • 11:30 大阪発。昼食は新幹線の中で「京のおばんざい弁当」。ヘルシーです。
  • 14:45 中津川付近の会場に到着。少し迷いました。
  • 15:00 付近。ネットワークに繋がらずご迷惑をおかけしました。
  • 15:30 自己紹介。携帯向けBASICで補完入力ができてる。んー、自分の書いたプログラムからマルコフ連鎖を作って、Emacsから補完できないかな。この手法は言語は問わないけど、精度がいまいちだろうなぁ。んー、でもやってみる価値はあるかも。
  • 16:00 leleの機能アップに着手。半年前の自分のコードは他人のコードです。
  • 19:30 長野県の温泉に行く。右上の写真参照。半月くらいだったのですが携帯では上手く撮れませんでした。とても気持ちよかった。ここまで来てよかったです。
  • 20:30 卓球をする。距離感が衰えています。むむー。
  • 21:00 ウクレレ生演奏。楽譜を持ってくればよかった。PCで表示した楽譜は小さくて読めませんでした。
  • 22:00 夕御飯をごちそうになる。家庭料理、おいしゅうございました。GBAと西田さんの話で盛り上がる。
  • 24:00 フィボナッチミュージックを紹介してたらビープで盛り上がる。ドラクエぽい曲を作ったり。短時間で周波数を交互に切り替えて和音を出したり。
  • 24:30 lele-0.4をリリースする。メロディと歌詞を書けるようにした。みんなの民族楽器ミンミン対応はまた今度ということで。→ Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.
  • 25:00 もうひとつのお題http://halogen.note.amherst.edu/~jdtang/scheme_in_48/tutorial/firststeps.htmlを開始する。言語の名前はgifu scheme(ぎふ すきーむ)(仮)とする。
  • 27:00 就寝。