上海料理「新愛薗」に行きました

新愛薗

会社の飲み会でした。サービスはいまひとつですが、くやしいくらいに料理がおいしかったです。値段もなかなかでした。
本日の食べたメニューは以下の通りです。

  • フカヒレの刺身
  • ミルガイに甘辛のたれがかかったの
  • 挽肉のレタス包み
  • カキフライ・カエルの唐揚げ
  • 骨付き豚肉の酢豚
  • ワタリガニと春雨
  • 海老・帆立・烏賊の中華炒め
  • ザーサイラーメン
  • ココナッツミルクプリンのマンゴーソースがけ

今回初めてカエルを食べました。くさみが全然なくて意外と食べやすかったです。鶏というよりは白身魚みたいでした。特においしかったのが挽肉のレタス包みです。挽肉がカラっとしててレタスによく合います。家で作ったらべちゃっとしそうなのですが、さすがです。
参照: 上海料理 新愛園|TOPページ