運転免許の更新に行ってきました

運転免許の更新をすっかり忘れていてうっかり失効してしまいました。しぶしぶながら有給を取得して、今日運転免許の更新に行ってきました。明石の免許センターは伊川谷経由の方が断然近いなぁ。今まで明石経由で行ってたよ。。。あーあ、ゴールドだったのがブルーになってしまいました。しょぼん。
更新の通知は葉書で来ていたと思うのですが、葉書だけだとダイレクトメールの山に埋もれて今回のように見逃すおそれがあります。バックアップとして長期間使えるリマインドシステムを導入すべきかなぁ。
参照: GTDに使えそうな高機能なTo Do管理&リマインダーツール『Ping Me』 | 100SHIKI