チェルシーズライブ@カフェなかちよ(茨木)に行ってきました

なかちよ

ウクレレ(ラミ犬さん)とピアニカ(おっちゃん)のユニットです。
あんまり大きなお店じゃなくて、生音でちょうどよかったです。
豆乳ドーナツ + コーヒーがおいしかった。生姜系の飲み物にも魅かれたけどやっぱり豆乳ドーナツはコーヒーでしょう。あ、あとひじきのチャーハンもよかった。
来月のライブはのこぎりみたいです。時間の都合がつくようでしたら聞きに行きたいと思います。
参照: http://cafe-nakachiyo.net/
ついでに。ラミ犬さんのラミの由来は、元町(三宮?)にあるL'amiってレストランらしいです。
最近は行ってないけど数年前は毎週のように行っていました。旧オリエンタルホテルとホテルオークラ神戸出身のシェフが独立して開いたお店です。
土日もやってるランチが安くておいしくてよいです。ご飯おかわり自由でお腹いっぱいまで食べられます。
僕のオススメはビーフシチューオムレツです。オムレツにビーフシチューがかかっているのですが、バターの香りがよくてオムレツだけでもいけます。こういうベーシックなのがおいしいお店は好きです。
んー、行きたくなってまいりました。
参照: L’Ami(ラミ)(神戸元町・トアロード/洋食屋) - ぐるなび