ウッド三線ワークショップ@自然館

講師のtakarinさん、参加者の皆さん、おつかれさまでした。ホントに楽しいイベントでした。うよんちゃん、誘ってくれてありがとう。
木製の組立キットでマイ三線を作って、その後演奏レッスンをしました。
組立キットはカッターで割箸を削ったり穴をあけたりと、普段しない作業だったので大変でした(僕は、革細工とか電子工作とかはするのですが、木工は初心者です)。いやそれにしても怪我らしい怪我がなくてよかった。充分注意して作業していたのですが、カッターはとても気を使います。
演奏レッスンは、安里屋ユンタです。僕はこの曲知らなかったのですが、二時間ほど練習したら、三線を弾きながらとりあえず楽しく歌える程度までできました(ところどころ間違えてるけど…)。
三線楽しいです。これまでフレットレスの楽器は弾いたことなかったのですが、それなりに弾けそうな気がしてきました。弾いてて楽しいことが大事だと思います。
参照: 自然館のホームページ