キャンドルナイト冬至2007に参加しました

スプラッタ

主催のかふあさん、ならびに参加者の皆様、お疲れ様でした。毎度手作り感覚のあたたかいイベントでした。楽しかった〜。
さて、われらがウクレレーズは今回3曲演奏させていただきました。「The Christmas s○ng」「L○vin' you」「見上げてごらん夜○星を」です。僕は後の2曲はウクレレを持ち替えて、マンドリンで参加させていただきました。蝋燭の灯りの雰囲気によくマッチした演奏だったと思います。選曲とか楽譜の準備、練習等、ウクレレーズの皆さん、特にブチョー、れんちゃん、お疲れ様です。またそのうち何かやりましょう。
その他、印象的なことを箇条書きで記します。

  • れんちゃんとまきこさんのフルート & ヴァージナル。音色にうっとり。ヴァージナル可愛らしくていいな。
  • 蜜蝋キャンドルを作りました。蜜蝋シートをまるめるだけの簡単バージョンです。蜜蝋は甘くておいしそうな匂いがします。僕が作った分は、今日来られなかった友人にプレゼントしようと思います。
  • 駄菓子屋の淡路屋は微妙に行きやすそうなところにあることが判明しました。そのうち焼きそばを食べに行きたいところです。
  • ふじたなおこさんの唄と絵本(+ 盆踊り)はとても面白かった。僕も聖夜のひげ楽団の団員としてハンドベルで参加しました。「真っ赤なお鼻の〜」の途中で振られたオータくん、よくがんばった。神戸BIG APPLEで1月にワンマンのライブがあるとのこと。行くぜ〜。予定空けときましょう。

さてさて。次回は夏至かな? 今回お会いできた皆様にぜひぜひ再会できますように。
写真はぴーさんのスプラッタ風キャンドルです。期待通り今回もキャンドルにネタしこんでくれてました。