関レレ1月例会

チーズケーキ

幹事さん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
僕は今回二次会からの参加です。場所はソール・エ・フレール。僕が以前幹事をした時にも使わせてもらった、とても料理のおいしいお店です。ボリュームもたっぷりでおなかいっぱいになります。おすすめのお店でございます。
近くに座った人が白ワインのソーダ割りを飲んでいて気になったので、僕も初めて試してみました。これはこれでさっぱりしていてよいです。
今回は最近マイブーム中のストラムスティックで2曲ほど弾かせていただきました。ウクレレじゃなくてすみません。1曲目はインストのみで「星の界(ほしよ)」。いろんな歌詞がついていますが、馴染みやすいメロディーで好きな曲です。2曲目は「D○n't Think Twice, It's All Right(友部さんの訳詞)」を焼きそばやさんのパーカス(スプーン)と一緒に。「心までは愛しても魂までは無理だった」のくだりがぐっときます。
三次会も同じくソール・エ・フレールです。二次会終了後、一旦お店を出てすぐに戻りました。そうかー、こういう裏技があったかー。これは楽です。ソール・エ・フレールのカフェメニューは初めてでしたが、スイーツもとてもおいしかった。特に紅茶のパンナコッタが好き。紅茶の香りがとてもよいです。あ、あとパフェのボリュームがスゴかった。アイスクリームとチョコケーキがまるごと一個ずつパフェにのっていました。次回はパフェかなぁ。
参照: