第2回ウッド三線ワークショップ@自然館

第1回で作ったマイ三線を持ってお手伝いに行ってきました。takarinさん、うよんちゃん、参加者の皆さんお疲れ様です。
第2回の参加メンバーはみんな「人の話しを聞く」方ばかりだったせいか、終始なごやかな雰囲気で順調に製作が完了しました。
みんな音感がよいおかげか、レッスンでも結構弾けていたように思います。僕は工工四はなかなか読み慣れず、わたわたしていました。工工四を読んでそれを弾きながら、さらに歌を歌うのが難しい。。。
いやー、楽しい集いでした。ウッド三線の練習会が開催されるようでしたら、ぜひ僕も参加したいと思います。
最後に。今回自然館で買ったお土産は、プロポリスのど飴(うよんちゃんからお勧めされた辛いやつです)と豆腐のかりんとうです。それ以外にもオーガニックのチョコレートとかパンとか、気を魅かれるものがたくさんありました。次回はぜひ。
参照: 自然館のホームページ