木の指輪を作ってみました

木の指輪

家にあったブナのサイコロみたいな角材から削り出してみました。写真の下のが元の木です。以前東急ハンズで数十円で買ったのだと思います。木について僕はあんまり詳しくないですが、ブナはアクセサリー向けじゃないように思います。とりあえず試作ということで。薬指を狙って作ったのですが、何故か中指用になりました。
主に切り出しナイフと彫刻刀とやすりを使って全て手作業で削ったのですが、なかなか大変でした。初めてというのもあるかと思いますが、これは量産できません。
実物を見るとかなり歪んでます。アクセサリーはコンマ何ミリの世界だと改めて実感しました。まぁ歪んでる感じがあたたかくていいような気もします。