sl(1)

SL

sl(1)というソフトがあります。起動すると画面の右からいきなりSLが走ってくるというだめソフトです。スクリーンショットは右上を参照。こっそりインストールしておいて、ls(1)の打ち間違いを矯正するのに使います。
で、このソフト、何が一番腹立つかというと、

signal(SIGINT, SIG_IGN);

の一行です。反射的にCtrl+Cを押しても、一度走り出したSLは止まってくれません。
sl(1)の改造版も配布されています。こちらは踏切がついたりSLが往復したりとかなり凶悪になっています。
それにしても久し振りにこのコマンドの存在を思い出しました。なつかしいなぁ。
参照: 豊田正史とslコマンド (Masashi Toyoda and SL command) SL改造計画