GNU Globalを導入しようかと

ハワイアンなのに

会社の先輩が使っていて便利そうだったので、僕もEmacsから使えるように設定してみようかと思っています。ということでメモ。
Emacs + GLOBALでソース読みを快適に - higepon blog
GNU GLOBAL source code tagging system
このチュートリアルいいかも。bashとかlessでも使えるのですね。あとlessでタグジャンプができるなんて初めて知りました。lessは(普通は使わない)いろんな機能が盛沢山です(キーバインド変更とか)。
そうだ。僕はRubyでコードを書くことが多いのですが、Ruby使っている人ってどうやってタグジャンプしているのでしょう。Exuberant Ctagsを使ってるのかな。