マジックスパイス大阪店

カレー屋さん?

2/17に大阪店がオープンしていたということで食べに行ってきました(おかげで関レレの待合せにちょっと遅刻)。ある筋の人には有名なスープカレーのお店です。
スープカレーの元祖 マジックスパイス
Google マップ
思えば、僕が関東に住んでいたころにマジックスパイス横濱カレーミュージアムに出店していて、そこで食べたのが初めてです。で、その味が忘れられなくて、東京に遊びに行くとできるだけ下北沢のお店に行こうとしていました。関西にも出店してくれないかなーと長らく待っていました。札幌店のスタッフもヘルプに駆け付けていたせいかお店は店員さんでいっぱいでした。なんとマスターも来てくれてました。
で、マジックスパイスですが、僕は大体いつも角煮の冥想です。これくらいの辛さが僕には丁度いいです。とろける豚角煮うま。
このお店、場所が難波と桜川の間くらいです。関レレ大阪例会に行く途中に何とか寄れるかな?というところです。また行こうと思います。お店の外観がカレー屋さんぽくないので「行こう!!」という方はご注意を。