関レレ11月例会

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。特にインストラクタの皆さん、PA提供のTACさん、副幹事のあっこさん、どうもありがとうございます。例年この季節の神戸例会は人数も少なくまったりと行われていましたが、今回はなんと72人もの参加がありました。神戸例会としても過去最大規模なんじゃないかなと思います。大きな問題もなく無事に例会が開催できたのも皆さんの協力あってのものだと思っています。本当に感謝です。
この日記ではちょっと裏話を。今回二次会会場に入ってからお金の計算が合わず苦労しました。何故が3000円足りなかったんです(例会会場で数えて合ってるねってことで二次会会場に移動したのですが…)。結局、何のことはない、3000円が幹事バッグの奥に紛れ込んでいただけで事無きを得ました。うーむ、いろいろといっぱいいっぱいだったからなー。教訓「幹事はお金を入れるための封筒を持っていくべし」ということで。
今日の僕の演奏。一言でいうと平常心が保てずダメダメでした。

  • ウクリナで「幸せの黄色いリボン」他一曲。僕はウクレレ(FLEA: Worth黒(Low-G))。FLEAはそのままだと4弦のナットとブリッジの溝が狭くてWorthのLow-G弦が張れなかったので、紙やすりで削っています。今日はウクレレとオカリナのチューニングがダメダメでした。ちょっと気持ち悪かったです。うーむ。せめてオカリナの基準ピッチくらい聞いておかないとなー。
  • 焼きそば屋さんと「星に願いを」。僕はウクレレ(FLEA: Worth黒(Low-G))。ウクリナもそうですが、やっぱ正直練習不足でした。反省しています。

参照: http://kanlele.hp.infoseek.co.jp/