新訳 星の王子さま

これまた長いこと積ん読だった本です。確か星の王子さま著作権が切れて各社新訳を出版した頃に買ってそれ以来。。。だった本です。
何年か前に友人から「あなたは星の王子さまに似ている」って言われて(僕は何故か物語の登場人物に似ていると言われることが多いです)、これはぜひ読まねばと思っていました。しかしどの辺が似ているのでしょう。はて。はなかげなところ? 子供っぽいところ? 純粋なところ? んー、自分で書いてて変な気分です。聞きそびれたのが悔まれます。

新訳 星の王子さま (宝島社文庫)

新訳 星の王子さま (宝島社文庫)

あと、そうそう訳の倉橋由美子さんは「ぼくを探しに」の訳で有名な方です。「ぼくを探しに」にもいろいろ考えさせられました。お気に入りの本です。
新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに

続ぼくを探しに  ビッグ・オーとの出会い

続ぼくを探しに ビッグ・オーとの出会い

参照: 星の王子さま - Wikipedia