関レレ10月例会

LOIS CAFE

インストラクタを担当してくださったMASAさん、アニさん、オータくん、Tacさん、副幹事のそごうさん、ならびに参加者の皆様、お疲れ様でした。今回僕が幹事を担当させていただきました。相変わらずいっぱいいっぱいで余裕のない幹事でしたが楽しんでいただけたら幸いです。ふー、ホント無事に終わってよかったです。ほっと一息です。
さて、例会。僕は幹事をやりながらMASAさんの沖縄民謡を歌ってました。沖縄民謡は最近の僕の芸風に合っているかも。。。んー、沖縄系のレパートリーを増やそうかなぁ。
今回の例会は森さんがいらっしゃっていて、例会の最後に、川瀬健さんウクレレ & ピアノといっしょに素晴しい演奏を披露していただきました。幹事席から間近で聞けて役得でした。
次は、二次会。今回はひさびさのウクリナ(ウクレレ + オカリナのユニット)で演奏しました。曲は「Cl○se to you」と「生活○柄」です。「生活○柄」は僕がボーカルをさせていただきました。秋が旬な曲です。僕の使用楽器は、健さんウクレレ + 潜水艦カズーです。健さんウクレレありがとうございます。マイクが足りなくてどうしようかと思っていました。ホント助かりました。他の方の演奏では、特にれんちゃんのファイフでのアヴェマリアがよかった。1,000円の笛とは思えません。実は、僕もファイフ持っています。ミの運指がキツくて、挫折しましたが…
三次会。カフェ部の皆さんと梅田でお茶です。タピオカブームです。
最後に。今回、例会が90人くらい、二次会が60人くらいものたくさんの方々に集っていただきました。参加された皆様に感謝申し上げます。どうもありがとうございました。次回は焼きそば屋さんの幹事で、神戸で開催されます。ぜひふるってご参加ください。