関レレ幹事反省会

さて。コンピュータ関係の集りではイベントが終わった後でKPT(Keep、Problem、Try)でふりかえりをするのですが、今回僕もやってみようと思います。

Keep

  • たくさんの人に参加していただいて大盛況だった。
  • 例会、二次会ともにとても盛り上った。
  • 初参加の方、久しぶりの参加の方、外国の方等々、いろんな方に参加していただいた。
  • 二次会は演奏順とかしきらずに場にまかせたけど、つつがなく進行した。
  • 森さん、健さんの演奏がよかった。これは貴重!!
  • お金の計算がスムーズに終わった。そごうさん、ありがとう。
  • お金仕分け用の封筒が役立った。これないとわからなくなります。

Problem

  • 例会で、コース別発表の時に客席でしゃべったり演奏したりしている人がいた。
  • 二次会は、会場に人を詰め込み過ぎたかも。
  • 二次会は、通路に人が溜っていて通りにくかった。
  • ラミ犬さんから参加申し込みを受けたのになぜかリストに入れ忘れていた。

Try

  • 僕の幹事のトークが短かかった。もっと間をもたせてもよかったかも。
  • (上に関連して)言わなきゃと思ってたことを2、3言い忘れた。インストラクタさんやお店の方へのお礼とか。注意事項とか。
  • 楽譜が足りなくて、最寄りのコンビニに走った。
  • 例会の片付けの方法が徹底されていなくて、ちょっと混乱があった?